SSブログ

ノートパソコン購入時にこだわって欲しいこと [パソコン選び]

初心者の方にパソコン購入前にこだわってほしいのはスペックや性能も大事ですが実はキーボードにこそ一番こだわって欲しいと思っています。


せっかくパソコンを買うのなら大いに活用したいですよね。


でも、初心者の方はタイピングでつまずくことが多いです。


なので、ちょっとした打ちやすいキーボードの選び方をお教えします。




一番、パソコンで多用するキーは何だろうと思いますか?


実はEnterキーを一番使います。


Enterキーは決定ボタンでもあるので使うことが多いです。


文章を書く時、改行(段落を下げる)時にも使います。


非常に多用するキーなのでEnterキーが叩きやすいと作業がスムーズになります。


それでノートパソコンでもテンキー付きのパソコンがあり、一見便利そうに見えるのですが、Enterキーより右についていることが多く、Enterキーを叩こうとして間違ってテンキーを叩いてしまうことがよくあります。


テンキー付きのキーボード
エンターキー+テンキー.jpg


なので初心者の方はなるべくテンキーの無い、Enterキーから右は何もないシンプルなキーボードを選ばれるのが良いでしょう。


テンキーの無いキーボード
エンターキー.jpg


テンキーは後からUSB端子から後付け出来るので、必要になった時点で買えばいいと思います。


値段も1000円くらいからあり、そんなに高価なものでもないので、あまりテンキー付きにこだわらなくていいと思います。

人気ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。