SSブログ

初心者の人にこそこだわって欲しいキーボード [パソコン選び]

今思えばキーボードが一番肝心かな?と思うわけです。


店頭でも、よく主張しているのがHDDの容量やCPUの性能、そして値段。


でもキーボードのことはあまり書いてない。


これは実際に叩いて体感しないとわからい、ということだと思います。




パソコンを購入すればやはり色々なことをやりたい。


Googleで検索がしたい。


ネットサーフィンもしたいしショッピングも動画も見たい。


タイピングが出来ると検索もスムーズに出来ます。


検索能力も数倍上がってきますし、探したいキーワードに早くたどり着けます。


でも、初心者の方が必ず当たる壁がタイピングなんですね。


特に初心者の人には敷居が高いのか苦手な人が多いように思えます。


そういう僕も未だに慣れませんが(笑)




これは初心者のの方なら誰もが当たる壁で、実際に僕も苦しめられました。


それでかなり練習した時期があります。


おかげで、普通に?キーボードは打てるようになりました(あくまで個人の満足度ですがw)


特に初心者の人はこれくらいでいいだろ、という軽い気持ちで買ってしまいがちで、初心者の方こそキーボードの叩きやすさやタッチ感を大事にしてパソコンを探して欲しいと思います。


これは店頭でパソコンを触りまくって自分に一番シックリくるキーボードを探すしかありませんが、ノートパソコンが以前より安くなったとはいえ国産メーカーなら5万円以上はするので、この辺は妥協したくないところです。


友人でパソコンを持っている方がいるなら、キーボードを打たせてもらいましょう。


家電店の店内で人目を気にする事無く、キーボードを叩いていきましょう。


というか、そこまで熱心に探していたら必ず店員さんがくるので、その時点で叩きやすいキーボードはどのパソコンですか?と聞くのも1つの手ですね。



ここで話は脱線しますが、いい店員さんの定義ってなんだと思いますか?


これは僕の個人的な意見ですが、単に高いものを売りつけるのではなく、
その人に見合った商品を見つけ出すことが出来る店員さんがいい店員さんだと思ってます。


色々な提案をしてくれる店員さんもいい店員さんだと思いますが、あまりグダグダ言われると鬱陶しくなりますよね。


だから、しっかりとお客さんの意見を聞き出し、それに見合った商品を紹介出来る店員さんが優れた店員さんだと思っています。


パソコン初心者の方は是非、いい店員さんを捕まえて自分に合ったパソコンが見つかるといいですね♪

人気ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。