SSブログ

キーボードの種類 [タイピング]

パソコンのキーボードって色々あり
その人によって叩きやすい、叩きにくいというのがあります。


手の平が大きい人は大きいキーボードがいいのか?

と言われるとそうでもないんですね。


キータッチやキーストロークなど色んな要素があるので
一概にどれがいいという基準がないです。


なのでパソコンを購入する時は
機能面や利便性だけでなく
このキーボードにこだわることも大事かと思います。


家電量販店やパソコンショップでキーボードを打ってみて
これが一番感触がいい、というキーボードがありますので
一度お試しください。


中にはノートパソコンでも
キータッチの感触が気に入らないから、
といって新たにキーボードを買う人もいるくらいなので
上級者になるとこだわる人もいるようです。


ちなみにLenovoG570はこんな感じのキーボードになってます。
キーボード.jpg


テンキー付きなので好き嫌いが分かれるところですが
僕は他の人と比べて手の平が大きいので
これくらいキーボードの間隔が開いている方が扱いやすいようです。


ちなみに液晶付きのキーボードもあるみたいですが



一見、すごく便利に見えますが、
なんの意味があんの?

という感じもします( ̄▽ ̄;)


商品企画としては面白いんですけどねw



最近はワイヤレスキーボードもあり
パソコンとの距離を気にしなくていいので
使い勝手が良さそうですね♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。