SSブログ
タイピング ブログトップ
前の3件 | -

LEDで光るキーボード [タイピング]

どうも、お久しぶりです。

最近買った、LEDで光るキーボードがすごく綺麗だったので、記事をかきたくなり
書いています。


発光がすごく綺麗で、よくできてると思います。


タッチは少し重めですが軽い部類に入り、抵抗感なく打てます。

IMG_1573.jpgIMG_1572.jpgIMG_1569.jpgIMG_1560.jpg

キーボードも見やすくていいと思います。

このキーボードは無線のbluetooth3.0を使うので、
ご自分のパソコンに内蔵されているか確認してくださいね。



僕のパソコンには内蔵されてなかったので、これも購入しました。

明けましておめでとうございます [タイピング]

しばらく更新していませんが、2010年度もよろしくお願いします。


僕の家は2台パソコンがあり、1台は自分用、もう1台は親用になってます。


それで基本的なこと、インエターネットの閲覧の仕方などを説明していてそこそこ出来るようになってます。


でも、躊躇しているのがタイピングなんですね。


初心者にはよくありがちで、タイピングでつまずいている人は多いらしいです。


家の親は70歳を超えた高齢?です。最近母親は神経痛で腰が痛いということもしばしばあります。


もし急に歩けなくなったり、自由に外出が出来なくなればパソコンの活用頻度は上がるでしょうし、実際に身障者の方で歩けない人や言語に障害がある人はパソコンを活用している人が多いです。


なのでタイピングが出来ると、もし歩けなくなったり外出が出来なくなってもパソコンがあればネットで買い物も出来るし、スカイプのようにチャットやウェブカメラで相手の顔を見ながら会話も出来ます。


インターネットに繋がる環境さえあれば外出が出来ない不自由さはあれ、仕入れたい情報やニュース、you tubeなども見ることが出来る時代です。


でも、タイピングが出来ないとその威力は半減です。


なので、タイピングを覚えるなら今のうちだよと、言い聞かせてます。


実際にタイピングが出来れば調べたい事柄も検索で調べることが出来るのです。


タイピングが出来れば検索の幅も広がるので知識も増えますし今は画像検索や地図なども見ることが出来るのでタイピングが出来ると便利になります。


初心者の方でもタイピングにつまずいている人がいれば是非頑張ってタイピングを覚えてください。


自分の知識や勉強でパソコンを活用したい人も是非タイピングを出来るようになってください。


毎日練習すると少しずつですが打つスピードも上がるし、何よりもタイピングの面白さは練習すればするほど上達します。


上達に個人差はあれ、僕が実際に体験していることなので間違いないです。


そして上手になればなるほどキーを打つのが楽しくなります。


過去記事を参考に練習してみてくださいね♪

過去記事参照


ということで、本年もよろしくお願いしますm(._.)m



人気ブログランキングへ


キーボードの種類 [タイピング]

パソコンのキーボードって色々あり
その人によって叩きやすい、叩きにくいというのがあります。


手の平が大きい人は大きいキーボードがいいのか?

と言われるとそうでもないんですね。


キータッチやキーストロークなど色んな要素があるので
一概にどれがいいという基準がないです。


なのでパソコンを購入する時は
機能面や利便性だけでなく
このキーボードにこだわることも大事かと思います。


家電量販店やパソコンショップでキーボードを打ってみて
これが一番感触がいい、というキーボードがありますので
一度お試しください。


中にはノートパソコンでも
キータッチの感触が気に入らないから、
といって新たにキーボードを買う人もいるくらいなので
上級者になるとこだわる人もいるようです。


ちなみにLenovoG570はこんな感じのキーボードになってます。
キーボード.jpg


テンキー付きなので好き嫌いが分かれるところですが
僕は他の人と比べて手の平が大きいので
これくらいキーボードの間隔が開いている方が扱いやすいようです。


ちなみに液晶付きのキーボードもあるみたいですが



一見、すごく便利に見えますが、
なんの意味があんの?

という感じもします( ̄▽ ̄;)


商品企画としては面白いんですけどねw



最近はワイヤレスキーボードもあり
パソコンとの距離を気にしなくていいので
使い勝手が良さそうですね♪




前の3件 | - タイピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。