SSブログ

初心者の時に絶対うまくなりたかった事 [タイピング]

ブラインドタッチ。


これは絶対うまくなってやる!って
毎日必死でしたねw


なんでかって?


いや、単純にブラインドタッチ出来る人はカッコイイなぁ♪とw


でも、実際にやってみるとそんなに甘くなくて
毎日練習してもそれほどうまくならないし
キーを覚えるのが精一杯で
とても上手いとは言えませんでした。


今でこそキーボードを見なくても打てるようになったけど
当時は指使いもわからなくて
人差し指で打っていたのを覚えてますw


それでこのサイトで必死で練習してたわけで

e-typing


今でも練習しますが
同じものばかりだと飽きてくるので
ここなんかも練習します。

寿司打


後は市販のタイピングソフトもあり
ゲーム感覚で楽しみながら
タイピング練習が出来るものも多いです。




基本はまずキーボードの配列を覚えるのと
ホームポジションのFとJに人差し指を意識することですね。

ホームポジション.jpg

写真を見てもらうとわかりますが
FとJには突起があり、触るだけでわかるようになってます。

これを起点に左手なら左にあるキーがD、S、A、となり
右手ならJ、K、Lとなります。


それでその真ん中の左手側がG、
右手側がHとなります。


なにはともあれ、
まずはこのキーから覚えていきます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

アフィリエイトで在宅ワーク@よし

こんばんは、よしです。


ブラインドタッチ。

憧れますね。

結構練習したんですけど、
未だにできません(^^;;


by アフィリエイトで在宅ワーク@よし (2011-07-25 18:44) 

takeoseven

練習すればうまくなる、
と言いたいところですが

ただ練習するのではなくて
楽しんで練習すると上達も速いでしょうねw

と、行ってる僕もブラインドタッチ出来るまで
1年以上かかってますし
まだまだ上手い人はいっぱいいますねw
by takeoseven (2011-07-25 20:46) 

モッズパンツ

ブラインドタッチ、スゴイですね。尊敬します。寿司打ってネーミングが面白いですね。いろいろなサイトやソフトがあるのですね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-07-26 00:06) 

takeoseven

コメントありがとうございます( ^ω^)

他にもネットでタイピングソフトで検索すると
いっぱい出てきますので面白いですよ♪
by takeoseven (2011-07-26 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。