SSブログ

初心者の頃って [自己紹介]

家電店に行き、どのパソコンがいいのかわからず
店員さんに聞いて買ったのを覚えてますw


全然、知識なんか無くて
とりあえずかっこ良くて安いパソコンって感じで探してて
とりあえず欲しかったので衝動買いでした。


って、最初はそんなもんなんかな?


初心者だからネットの繋げ方もわからず
業者の人に3500円支払って繋げてもらったのを覚えてます。


それでも毎日グーグルのニュースとか
天気予報を見るくらいで、一ヶ月くらい経つと
何故かパソコンの調子が悪くなりネットに繋がらなくなって
どうしていいのかわからずソリティアとか
アクセサリーのゲームばっかりしてましたねw


でも、今思えばソリティアでドラック&ドロップを覚えたし
まんざら無駄では無かったのかと思っています。


それで、その時は時期が悪く失業中の身で
時間はあるけどお金が無いという悪循環にハマっていて
ネットでブログを使ったアフィリエイトが流行っているというのを知り
ネットや本を買って調べながらブログを作ったのを覚えています。


FC2、アメーバ、JUGEM、so-netその他もろもろのブログを立ち上げ
ツールを使ったり自分で文章書いたりしてました。


とにかく収入がないので必死でしたねw


次第に本を買う金も無くなり
本屋で立ち読みしたのを覚えておいてパソコンで試してみたり
図書館でパソコンの本を借りてみたり色々やりました。



今でこそアフィリエイトって一般的になってきたけど
その頃はやってる人が周りにいなくて
試行錯誤しながらカスタマイズしたり
教えてくれそうな人にメールしてみたり
失敗もたくさんしたしブログを作っては潰したりしました。


その時に覚えたスキルが役に立っているのかわからないけど
今はサクサクと使えるようになりました。


このブログを立ち上げようと思ったのは
アフィリエイトの収入を増やしたかったのと
僕みたいに初心者でわからない人に少しでも役に立てたら、
という思いからこのブログを立ち上げました。


読んでる方に少しでもお役に立てれば幸いですm(_ _)m

モチベーションアップに繋がるので
応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:初心者
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。