SSブログ

忙しい人の為のパソコン術 [Windows7]

最近、仕事が忙しくなりパソコンを起動することもままならない状況です。


そんな忙しい時のちょっとしたパソコンの使い方を書いてみます。


といっても簡単でみんな知ってることなんですが
シャットダウンせずにスリープモードにしておくことです。

スリープにしておけばキーボードを触るだけで起動してくれるので起動まで数秒という速さ。


忙しい人や短時間しか使う時間が無い人でもパソコンを使うことが出来ます。


知っていてるけど使ってないって人は結構多いんですよねw


待機電源を気にする人もいますが
一日電源を入れていても数ワットなのでほとんど電気を食わない(たぶん数円)

ということで最近はスリープモードと使うことが多くなりました。


忙しい方は是非活用してくださいね♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

M

久しぶりのブログ更新嬉しいです!PCについてまだまだ知らないことだらけなのでTAKEO7さんのブログは助かります(笑)

by M (2012-11-26 13:37) 

pdfをエクセルに変換

助かりますね!
ありがとうございます!!
by pdfをエクセルに変換 (2013-06-15 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。