SSブログ

Windows7が壊れた時の対処に [Windows7]

Windows7にはイメージのバックアップ機能というのがあります。

これはシステムドライブの内容をそのままコピーして好きな時に完璧に復元できる機能です。


イメージをバックアップするにはシステムの修復ディスクが必要になります。


Windows7のインストールディスクを持っている方は必要ないですが
持っていない方は作成する必要があります。

システム修復ディスクはCD-Rの容量でも大丈夫なので作っておくと
万一の時に役に立ちますね。


Windows8が公開されたけど、
まだまだ現役のWindows7 Home Premium通常版Service Pack1適用済み



こちらはアップグレード版


※アップグレード版の注意点はVistaからのアップグレードは難しくないけど
XPからWindows7のアップグレードはかなり手間がかかるらしいのでご注意を。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 3

Loby

ブログ訪問&コメント、有難うございます。

バックアップは”保険”ですものね。
記事を機会として、ただいまバックアップをしています^^b
どうもありがとうございました。

by Loby (2012-08-27 23:10) 

takeoseven

コメントありがとうございます。

バックアップを取っておけば万一パソコンが壊れた時も対処できますね。

Windows7になってさらにバックアップ機能が充実した感じです(^_^)
by takeoseven (2012-08-29 08:07) 

モッズパンツ

大切なデータを失わないためにも、こまめにバックアップをしておいた方が良いですよね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-08-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。