SSブログ

SANWAさんの詰替えインクを使ってみた [プリンター]

どうしてもプリンターを使わなければいけない用事があり、
知人からキャノンのPIXUS IP4500を借りました。

pixus4500本体.jpgpixus4500ロゴ.jpg

車で運んだけど結構重たかったです(^_^;)

それでちょっとこれはどうよ?
っていう出来事があったので書くと
カラーはほとんど使わず、ExcelやWordからプリントしたのだけど
黒インクの無くなる速さが半端ない(_ _;)


そこで近くの家電店に買いに行くとキャノン製純正黒インクだけで1150円!たかっ!
黒インク1,150円.jpg


新品の純正インクをセットして
文字が多めの文章を400枚ほど印刷したらもうインクがありません?って表示が。


一瞬、目を疑いましたが事実のようで、無くなり方が早すぎるので怒りを超えて呆れてしまいました。


この時は時間がなかったので仕方なく買ったけど
後からよく調べてみれば詰め替えインクというのがあるらしいので
違う家電店で買いに行きました。

SANWAインク詰め替えセット.jpg

値段は680円、アマゾンでちょっと仕様が違うけど570円。



値段は黒インクだけならキャノンの純正製品の半分以下。

ちょっと穴を開けたり作業があるけど、こっちの方が全然お得ですね。

詰め替え方を詳しく説明した動画があったのでアップしておきます



いや~ほんとキャノンの純正インク、値段高すぎるわ( ̄▽ ̄;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

モッズパンツ

プリンターのインクって高いですよね。まあ、そういう儲け方なのでしょうがw。詰め替えがあるのですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-07-05 11:08) 

takeoseven

4色カラーの値段を見て憤慨しました。

こんな高いの買えるか!ヽ(`Д´)ノ

HPの方が値段が安めだけどサポートが悪そうです( ̄▽ ̄;)
by takeoseven (2012-07-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。