SSブログ

LenovoG570 433432jを買ってから1年たったので [パソコンお手入れ]

裏ふたを開けて掃除してみようと思いました。

と言っても、いきなり裏ぶたを開けるのではなく、ACアダプターを抜きバッテリーを外します。

Lenovog570バッテリーを取り外した状態.png


これは絶対やっておきべきで、バッテリーやACアダプターが入ったままだとショートの原因になります。


パソコンは精密機械の集まりなので、ショートした時点で天国へ召されます( ´-`)†あーみんw


なので、この作業はキッチリ確認しておきましょう。



次に裏ぶたを外します。

まず、止まっているビスをプラスドライバーで外し

lenovog570のふたを取り外しているところ.jpg


LenovoG570はちょっと裏ぶたが硬いので手でこじ開ける感じで開けます。

裏蓋を手でこじ開ける感じで.jpg


そのままふたを剥がす感じでペロンと剥がします。

中を開けた図
Lenovog570のCPU、HDD、メモリ無線LANユニット部.jpg

CPUファン部分
LenovoG570のCPUファン.jpg



メモリ部分
Lenovog570メモリ部分.jpg


まだ買ってから1年なのでホコリも少なく、きれいでした。

ただCPUファンの羽部分に小さなホコリが付いていて綿棒でキレイにしておきました。


メモリーは純正の2GBはそのままで、後付で2GB増設してデュアルチャンネルで4GBに増設しています。


過去のLenovo記事はこちら

メモリ増設についてはこちら



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

よし

おお~、わかりやすいです。

次はSSDお願いします(笑

by よし (2012-04-10 13:36) 

takeoseven

よしさん、コメントありがとうございます(^_^)

SSDは・・・そのうち挑戦しますw
by takeoseven (2012-05-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。