SSブログ

どのデータがHDDを占有しているのかがわかるソフト [ハードディスク]

実際にHHDの容量を数字化してくれるソフトはあるんですが
視覚で表示してくれるソフトって、なかなかないです(^_^;)


そんな中、わかりやすいソフトがあったので紹介しておきます。





Space Sniffer


SpaceSniffer.jpg


赤丸部分をクリックするとダウンロードが始まります。


SpaceSniffer2.jpg


保存先をデスクトップに指定して保存します。


SpaceSniffer3.jpg


圧縮されたファイルを解凍します。


解凍についてはこちら


解凍されたファイルがデスクトップに出現するので
SpaceSniffer4.jpg
アイコンの赤丸部分をダブルクリックしてください。



Space Snifferが起動しますので
ドライブを指定してスタートをクリックしてください。
(ほとんどの場合はCドライブでいいと思います)
ドライブ指定.jpg





120GB の容量なら10分弱でこのように
SpaceSniffer7.jpg


どのファイルや画像、その他のデータがHDDを占有しているのかがわかります。





タグ:Space Sniffer
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。