SSブログ

タブレットPCの利点 [タブレットパソコン]

今でこそキーボードに慣れている人が増えてきているので
キーボード付きのパソコンが普及しているけど
元々パソコンは仕事など、業務で使われていることが多かったし今もそうですね。


タブレットPCは仕事でも使えそうだけど、その利便性から家庭用の方が向いている気がします。

iPadの製作段階で、スティーブジョブスは2歳の赤ちゃんでも使えるようにiPadを設計したと言います。


ちょっと極論になるけど高齢者で認知症の人でも使えるのでは?と考えたりします。


実際に高齢者施設でも、このiPadやタブレットPCが使われているところもあるようです。



こんな感じで楽しそうにおばあちゃんがゲームしてますね♪


特別養護老人ホームやデイケアサービスなどは
高齢者に楽しんでもらう、というということをすごく大事にしています。


リハビリの一貫までいくかどうかはわからないけど
iPadやタブレットPCがその役割を果たせる可能性もあるということで
これから、まだまだ需要が増えそうな気がします。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。