SSブログ

どのプラウザがいいんだろう? [プラウザ]

僕はパソコン初心者の頃からふFire Foxを使っています。


理由はそこそこ早いプラウジングでクラッシュしなくてブックマークの管理や移動が楽ということろにあります。


一度パソコンを買い換えてVistaからWindows7にアップしてますが
ブックマークの入れ替えは楽に出来ました。


ブックマークのバックアップも簡単に出来ます。


詳しくはここに書いてあります。


ブックマークってずっと増え続けるのでちょっと心配ですが、今のところ何ともないですね。



今、利用者が多いと言われるGoogleのクローム。

僕は個人的にはお勧めしません。


Googleはすごい数の個人情報の収集をしていると言われており、クロームでも収集しているはずです。


アメリカでは警察当局が捜査に入ったこともあるらしく不気味すら感じます。


彼らは正真正銘の天才集団であり、僕らでは到底太刀打ち出来ません。


なるべくGoogleのサービスを使わないのが一番なのですが
これだけ優れたサービスが多いとそうもいかなく、僕もGメールなどは使わせてもらってます。


日本のことわざで「ただより高いものはない」という言葉があるけど
まさにその通りだな、と思う今日この頃です(^_^;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。