SSブログ

Internet Explorer の調子が悪くなったら [プラウザ]

簡単な方法なのでやってみてください。


まずInternet Explorer のアイコンを右クリックして「プロパティ」を左クリック
履歴の削除1.jpg



すると「インターネットのプロパティ」の画面になるので閲覧履歴から「削除」をクリックします
閲覧履歴の削除2.jpg



次に「閲覧履歴の削除」の画面で「インターネット一時ファイル」と「履歴」にチェックを入れ
下の「削除」をクリックします
履歴の削除3.jpg



「閲覧履歴の削除」と「インターネット一時ファイル」の削除が始まります
閲覧履歴の削除4.jpg


最後はOKボタンをクリックして終了です
閲覧履歴の削除5.jpg


これでも調子が悪ければ
Internet Explorerのバージョンが古いかアドオンが影響していると思います。

それからInternet Explorerは最新のものを使ってください。


(2010/10/10現在、IE8が最新です)


古いバージョンはセキュリティーの問題があるので、そのまま使っていると
ウイルスにかかったりスパイウェアにかかったりして最悪の場合パソコンが起動しなくなったり
パスワードを盗まれたりするので厄介です。


必ず最新バージョンを使いましょう。


更新のしかたは
「コントロールパネル」→「Windows Update」→「更新プログラムの確認」で更新が始まります。
更新プログラムの確認.jpg

更新があれば操作説明にしたがって更新してください。



次回はアドオンを無効にする方法を書きます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。